木曜日, 5月 27, 2010

こんな体験


パソコン修理中で、HPの「いろいろ」はバックアップしてある状態から動かすと後が面倒になるのでここに書く事にしました。こんな初めての体験。

なくなった母もそうでしたが、父も「和幸」のトンカツが大好きです。
今日は、息子がセントレア発午後の便に乗るというので、休みの私は、それならば父を伴って車で送って行きましょうと発案。和幸がありますから、父にトンカツでもと思ったのでした。

和幸店内は、混雑していないし、父は、ヒレロースかつ定食を注文、私は、テイクアウトできるカツサンドを注文。定食等食べられるわけないので。

この注文時には何も言われなかったのです。

父はおいしくいただき、私はカツサンドを覗いてみたりして、そして会計の際にこんな事があったのです。

「カツサンド」のみの方は、入店を次回からお断りするのでご了承ください。と。

事情を話ましたが、それまでで話終わりに。

入店した二人ともがテイクアウトできるカツサンドを店内で食べたのであったら、それは客として失礼な行為です。
私は、食事をする父と一緒だからいいと思ってしまっていました。
「入店をお断りします」って温泉に書かれている入れ墨、泥酔の方は・・・みたい。

悲しい気分が残り、が、おいしく食べた父にそれを言うわけにも行かず。ってところです。
解決法としては、
オーダーした時点でその事を言ってほしかった。
私が最初から事情を話す(この二つで駄目ならば、入店しなかった。)
定食を注文して残す(これは失礼すぎるでしょ。)
定食を注文して、食べられないものは持ち帰れるようにできるか尋ねる。
この様な食事をする場所には行かない。

0 件のコメント: