土曜日, 4月 10, 2010

あっという間の一週間


今朝は、悲しいことに胃ろうからの注入中に、点滴棒が二回もひっくりかえった!
エンシュアHはそこら中に飛び散り、お掃除、お掃除・・・・。

そして、注入後にチューブの接続を外すと、お腹がいっぱいだったのか?せっかく入れたエンシュアが戻ってくる・・・。更に、咳き込むことが原因か?胃ろうボタンのところで漏れているではありませんか・・・。
ふぅ・・・。

2 件のコメント:

うめちゃん さんのコメント...

天候と気温の変動に振り回されて、すっかりご無沙汰してました。

きれいな桜の写真がいっぱいですね。
花冷えのおかげか、今年は長く楽しめますね。
我が家の、実のなる桃の花もいまちょうど満開です。

胃ろうボタンは交換などしなくても無事だったのかしら?
新年度は、新人さんも多くて仕事も大変でしょう。
倒れないように気をつけてくださいね。
(点滴棒もですが、体のほうね!)

niko45 さんのコメント...

こちらこそご無沙汰でした。WSの節はお世話になりました。本当に天候が不安定ですから、辛いですね。

おかげさまで胃ろうは無事ですが、それにしても咳やくしゃみの腹圧ってすごいんですね。

お互いに倒れない様にほどほどに・・・ってこれが難しいですよね。